爽やか男子 美容と健康情報マガジンbyヨッキ

清潔感溢れ、爽やか男子になるための美容と健康の方法や知識の情報を発信していきます。*本ページには一部広告、PRが含まれております*

男性の脱毛が増えている?メンズ脱毛のメリットとは?

           (※イメージ画像)

 

近年男性でも脱毛する人が非常に増えています。

男性が脱毛するとどのようなメリットがあるのでしょうか?

また、どんな部位の脱毛が人気なのでしょうか?

今回はメンズ脱毛について詳しくご紹介していきます。

 

メンズ脱毛のメリットについて

清潔感がある

男性でもムダ毛がなくなると清潔感がアップします。

清潔感があると女性受けも良く、仕事やビジネスにおいても重要です。

自己処理が減る

特に髭は頻繁に自己処理をする方が多いです。

毎朝剃っている方や、中には1日2回剃っているという方もいらっしゃるようです。

しかし顔の皮膚は体よりも薄く、デリケートです。

どうせ剃るなら脱毛してしまった方が自己処理も減り、肌を傷つけずに済む上に時短にもなります。

汗のニオイが軽減する

特に脇などは汗をかきやすく、毛が濃く密集しているため蒸れてニオイの原因となります。

脱毛して毛がなくなれば蒸れにくくなり、汗のニオイも軽減できます。

ツルツルにするだけでなく、毛量を少なくすることもできる

脱毛は1度の施術で全ての毛が無くなるわけではありません。

毛は気になるけどツルツルにするのは抵抗があるという方は、回数を調整すれば毛量だけ減らすということも可能です。

 

            (※イメージ画像)

メンズに人気の脱毛箇所

やはり自己処理回数の多い髭が人気ナンバーワンのようです。

顔は1番見えるところですし、中途半端に伸ばしているとだらしない印象を与えてしまうこともあります。

また顔の皮膚はデリケートなので、自己処理を繰り返すと肌荒れを起こすこともあります。

毎日剃っていて将来的にも生やす予定がないのであれば脱毛しない手はないと思います。

すね

髭に次いで人気なのがすねです。

夏に短パンを履いた時にすね毛が濃いのを気にしている男性も多いようです。

VIO

VIOも人気です。

VIOは男女問わず毛がない方が衛生的です。

海外では男性のVIO脱毛が当たり前になっており、日本にも少しずつその考えが流れ込んできているようです。

 

           (※イメージ画像)

まとめ

今回はメンズ脱毛についてご紹介してきました。

海外では当たり前になっているメンズ脱毛ですが、日本ではまだ抵抗があるという方もいらっしゃるようです。

しかし、ツルツルにしなくても毛量を少なくすることもできます。

また、毎日処理をする髭は脱毛することで皮膚へのダメージも少なくできるためおすすめです。

しかし1度なくしてしまった毛を元に戻すのは難しいため、脱毛する前によく考えて後悔のないようにしましょう。